夢に近づく

夢って誰もが子供の頃に見ると思う。
僕の場合、小学校の頃は漫画家になりたかった。
中学で少年ジャンプに投稿するも、挫折。
高校時代は薬剤師を目指し一浪したが、挫折。
大学は絵が好きだったから、
名古屋に新設された大学へデザイン系の大学へ入学。

そこで出会ったのが恩師。
医療系のデザインの最先端を走り、
デザイン界の大ボスだった。
先生の本を読んで、感動。

それからはデザイナーとしての道を歩むことに決めた。

デザイナーとしての夢もあるが、最近の夢は、書籍を出版すること。
その一歩が踏み出せた。
僕が描いたイラストが掲載された本が出版されたのだ。
去年から縁があってポータルサイトを運営する
山田こんぺーさんの給料バンクというサイト
職業イラストをいくつかご依頼頂いていた。

去年宝島出版から書籍化されることを聞いていた。
いろいろご迷惑もおかけしてしまったが、
昨日出版され、amazonで早速購入。
手元に届いた。

自分が描いたイラストが掲載された本。
何者にも代え難い嬉しさがこみ上げてきた。
仕事の合間を縫ってコツコツ描いてきたイラスト。
ほかのイラストレーターさんは自分なんか
到底及ばないクオリティのイラスト。

この仕事は本当に楽しかった。
これからもご縁があれば、引き続きイラストを描いていきたいなぁ。